クラス紹介(一般)

650×330 - クラス紹介(一般)

2023.4 改定

一般

※クラス名の( )表記は、時間割表に表記されている名称です。
※定員の( )表記は、定員が上限に達した場合の最大振替枠となります。

スクールスケジュールと時間割は「Love Tennis News」よりご確認頂けます。

クラス名(   )
対象
指導内容
レッスン時間 定員( ) 1期の回数
ビギナークラス(ビギナー)
初めてテニスをする方、初級クラスにいきなり入るのは気が引けてしまう方。
初めてテニスする方大歓迎!新しい事を始めるには不安がいっぱいですが、そんな不安をコーチが解消し、親切、丁寧にテニスの楽しさを教えます。
90分 10名(2) 全8回
初級(Ⅰ)
テニスの経験が浅く、各基本ショット、ボールをつなぐ練習に取り組んでいる方。同レベルの相手とはゆっくりと短いラリーが出来る方。
各基本ショット(ストローク、ボレー、サービス)などの練習。ボールをつなぐラリー、ダブルスの雁行陣の練習。
90分 10名(2) 全8回
初中級(Ⅱ)
各基本ショットはある程度打てるが、コートの守備範囲がまだ狭い方。同レベルの相手とはゆっくりとラリーが出来る方。
各基本ショットの練習。ショットの方向、深さ、パワーに課題を置いた練習。安定感のあるラリー。ダブルスの雁行陣、平行陣の練習。
90分 10名(2) 全8回
中級(Ⅲ)
各基本ショット、ある程度ずつロブ、オーバーヘッド、アプローチ&ボレーが打てる方。ボレー対ストロークのラリーが出来る方。
各基本ショットの練習。ショットの方向、深さ、パワー、回転(スピン、スライス)の練習。動きのあるラリー。雁行陣から平行陣への移行。
90分 10名(2) 全8回
中上級(Ⅳ)
各基本ショットは安定していて、方向と深さのコントロールが出来る方。ロブ、オーバーヘッド、アプローチ&ボレーが打てる方。
各基本、応用ショットの練習。応用ショットを用いてのラリー、ダブルスのフォーメーション。 相手を考慮して、戦略を立てる練習。
90分 10名(2) 全8回
超人トーナメント(超人)
優れたショットを持っており、各応用ショットを状況により使い分け、苦しい状態でも安定したショットを打つことが出来る方。
各基本、応用ショットの練習。優れたショットを使ってのゲームを組み立てる練習。競り合いの中でも、柔軟に戦略を変える練習。
120分 6名(2) 全8回
LⅠ(レディースゲーム)
初中級以上の方で、ゲーム練習をするクラス。
各基本、応用ショットの練習。応用ショットを用いてのラリー、ゲームを組み立てる練習。競り合いの中でも、柔軟に戦略を変える練習。
120分 6名(2) 全8回
LⅡ(レディーストーナメント)
中級以上の方で、トーナメント参加者限定クラス。
各基本、応用ショットの練習。応用ショットを用いてのラリー、ゲームを組み立てる練習。コーチが二人入ってのフォーメーション練習。
120分 8名(4) 全8回

※上記3つのトーナメントクラス(超人・LⅠ・LⅡ)への入校は、コーチの推薦が必要になります。

スクールスケジュールと時間割は「Love Tennis News」よりご確認頂けます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


代表プロフィール

LINE

スクール生専用LINE公式アカウント

スクール生対象イベントやスケジュール情報などのお知らせをタイムラインでお届け致します!

テニスナビ

テニス草トーナメント掲載数No.1「テニス大会検索ならテニスナビ」
★当スクール開催の大会を快く掲載して頂きました★

tennis365.net/

★いつも大会を掲載させて頂いています★

ページ上部へ戻る